« メープルナッツスティック | トップページ | 5月単発スタート »

コーヒーケーキ

連休明けの昨日は、講師クラスのレッスンでした。

メニューはコーヒーケーキ。

コーヒーケーキと言ってもケーキではありません。

コーヒーに合う菓子パンです。


バターも卵も多いリッチな生地で、色々作りました。


        Imgp98972

チョコシートを折り込んだもの。↑

ズッシリと、かなりボリュームがあります。


1本ずつお持ち帰りいただいたので、

断面をお見せできないのが残念。


              Imgp98933


こちらは、

アップルフィリング、

ピーナツバターフィリング、

アプリコットフィリングを巻き込んで、

成形も色々。。。


どれも美味しいですが、お菓子ですから、

こんなにいっぺんには食べれませんね。

小家族のお宅は、プレゼンにしたり、冷凍にしておくそうです。


   
         Imgp99032

お楽しみメニューは、フォレブランシュ。

白い森という名のチョコレート菓子です。

木々があちこち傾いているのは、ご愛嬌です。。






 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« メープルナッツスティック | トップページ | 5月単発スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メープルナッツスティック | トップページ | 5月単発スタート »