教室情報

  • Powered by クスパ

« ココナツゼリー | トップページ | ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン »

失敗・・米粉の白いロールケーキ

以前、米粉を使った白いロールケーキを食べました。

シットリしてとても美味しかったと記憶しています。

米粉メーカーの職人さんが作ったものでしたが、

レシピをいただけたので、いつか作ってみたいと思っていました。


   この『いつか作ってみたい・・』というのはクセ者で、

   そんなレシピばかり山のようになっております。トホホ・・


重~い腰を上げて、

やっと、作ることにしました。


           Imgp03302

米粉と卵白を使った白いロールケーキ。


確かに白くなったし、

ソフトでシットリもしてるけど・・・

何か違う。。

食感がどこかヘン。

ちょっとハンペンみたい(?)

なぜ???


しかも、スポンジの中央がパッキリと割れてしまい、

全体写真が撮れませんでした~。

米粉のケーキはもろいのです。


  
          Imgp03392_2

お皿を替えたら、白が際立ちます。

でもダメ。

ますますハンペンに見えてくるぅ~。


失敗の原因がどこなのかよく考えて、

また『いつか作ってみたい』と思います(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ココナツゼリー | トップページ | ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココナツゼリー | トップページ | ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン »