« 5月単発レッスン ラスト | トップページ | 茹でないベーグル・・ ビアリー »

カントリーフェア&デニッシュロール&清流

昨日は、上級クラスのレッスンでした。

メニューは、カントリーフェアとデニッシュロール。


         Imgp04682

カントリーフェアは、大きく作る編みパン。

複雑な立体編みかと思いきや

実は三つ編みの2段重ねなんです。

おしゃれで華やかなパンです。


試食では、カスタネットサンドにしました。


         Imgp04712

デニッシュロールです。

デニッシュといってもバターの折り込みパンではなく、

アーモンドクリームを巻き込んだパンです。


アーモンドクリームが美味しくて、

大好きなパンの一つです。


でも、カロリーが高そう・・って声が。。

美味しいものを食べながらも、

皆さん、カロリーの事が気になるようです。


こういうパンはお菓子ですから、

食事と思って食べては

食べ過ぎてしまうかもしれませんね。


アーモンドがたっぷり使われてますので、

栄養価の高いナッツが摂れる、と考えると、

優れたおやつになると思いますよ。


          Imgp04742

お楽しみメニューは、和風ゼリーの『清流』でした。



ポイントが増えて喜んでいます。

皆様の応援が大変励みになります。

ありがとうございます♪

今日もポチッとよろしくお願いします。heart04

    ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 5月単発レッスン ラスト | トップページ | 茹でないベーグル・・ ビアリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月単発レッスン ラスト | トップページ | 茹でないベーグル・・ ビアリー »