« 『はじめてのパン教室』に取材! | トップページ | ヨーグルト酵母種でパン色々 »

99番目(?)のメニュー

昨日は上級クラスのレッスンでした。

コチラのクラスは、次回6月で上級修了となります。

ご入会いただいてから3年経ちます。

今までにコースレッスンで作ったメニューを数えると、

昨日で99メニューでした。


皆さん、『もう3年も経つの?』

『そんなにたくさん作ったの???』って、驚いていました。

でも、まだまだ作ってみたいパンがたくさんあるようです。

コース修了後も、ぜひお越しいただきたいと思います。


さて、昨日のメニューは、ポテトブレッドとココアブレッド、

お楽しみメニューはシューケットでした。

        Imgp01482

ポテトブレッド。


茹でたジャガイモが入ってます。

べたついて扱いにくい生地を

頑張って成形していただきました。


ジャガイモ自体の風味はそれほど感じませんが、

老化し難いソフトなパンになっています。

ふっわふわ~デス。


  
        Imgp01492

コチラもふわふわのココアブレッドです。


生クリーム入りのリッチなココア生地に、チョコチップ入り。

美味しくない訳がナイ!

コロンと丸い形も可愛いです。


お楽しみメニューのシューケットは、

な・・なぜか・・・写真が見当たりません。

映してなかったようです。(あ~っ。バカ、バカ。。)

美味しく、可愛く焼けたのに、とってもザンネン。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 『はじめてのパン教室』に取材! | トップページ | ヨーグルト酵母種でパン色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『はじめてのパン教室』に取材! | トップページ | ヨーグルト酵母種でパン色々 »