« 4日冷蔵の美味しいパン | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&清流 »

5月単発レッスン ラスト

水曜日は、今月最後の単発レッスンでした。


        Imgp03962_2

カフェモカロール。


トッピングのビス生地にポップシュガーが乗って、

サクサクとした食感の菓子パンです。


        Imgp04022_2

ざく切りキャベツパン。


『こんな作り方って~・・・』と驚きながらも

楽しんで成型していただきました。


焼きあがったパンは、

フワフワと柔らかく、

キャベツの甘みがあります。


持ち帰りのパンも大好評だったと

後からお聞きして、

嬉しくなりました。


        Imgp03983_2

ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ。

クグロフ浅型使用。


        Imgp04062_2

軽いけど、しっかりしたスポンジです。

フォークでお上品に食べるより、


半年ぶりの生徒さんが、

『お久しぶりです~』と来てくれました。


『来るようになって、もう10年くらいになりますね。』(生徒さん)

そう言われれば、ホント10年になります。


『実質は5年くらいですけど(笑)。。』(生徒さん)

お家の事情もあって、継続が難しく、

参加できなかった時期を合計すると、

確かに半分くらいあったかもしれません。

それでも、こうしてまた通って下さることを

嬉しく思います。

他の方も、

『私も、もう5~6年経ちますよ。』とか、

『何も続いてないけど、ココのパン教室が一番続いてるわ。』とか。

そんな言葉を嬉しく聞きました。


ホントにありがたいことだと思います。

皆さんに楽しんでもらえるように、

これからも頑張ります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 4日冷蔵の美味しいパン | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&清流 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日冷蔵の美味しいパン | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&清流 »