« ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン | トップページ | 5月単発レッスン ラスト »

4日冷蔵の美味しいパン

先週末土曜日に焼いたパンを、毎日少しずつ食べています。

パンの老化の具合を確認するためです。

昨日が4日目でした。


常温で置いたものと、冷蔵庫で保管したものの食べ比べです。

       Imgp03893

(常温4日目の白焼きロールパン↑)

さすがに4日目ともなると、

常温の方はカビが心配になってくるので、

食べる前に良~く観察して(笑)


カビも出てないようなので、食べてみました。

・・・・・

ウン、ふつう。。

普通に美味しいです。

4日も置いたパンとは思えません。


そして、冷蔵庫に入れておいた方も。。

       Imgp03512

(この写真は冷蔵3日目に撮影↑)

      Imgp03542

(写真は冷蔵3日目↑)

冷蔵庫でヒンヤリ冷えた生クリームあんぱん。


もちろん温めたりせずに、

冷たいままで食べます。


ヒンヤリしているけど、

特別変わったパンという印象はありません。

口解け良く、シットリして、

パサつきも無くて

中のクリームの冷たさが心地よいです。


常温の方のパンと比較すると、

多少しまった感じがするかな???

わずかにそんな気もしますが、

比較しなければ、全く気になりません。


皆さんにも是非お披露目したいので、

今回のレシピをたたき台にして、

暑い夏を乗り切る『冷やして食べるパン』を

レシピにしていこうと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン | トップページ | 5月単発レッスン ラスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ざく切りキャベツパン&カフェモカロール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワinリファイン | トップページ | 5月単発レッスン ラスト »