« 苺モンブラン&オレンジヨーグルトブレッド&クロックムッシュ 水曜単発 | トップページ | ヨーグルトで酵母種起こし »

ライブレッド&ミルヒブロート&ガレットココ

上級クラスのレッスンで、

ライブレッドとミルヒブロートのレッスンでした。


どちらも大型のパンなので、

細かい作業が少なく、

のんびりムードのレッスンでした。


         Imgp94912

ライブレッド。

ライ麦を30%配合。レーズン入りです。

ライ麦のパンは、好き嫌いがあるかもしれませんが、

30%位までなら、作りやすいし、食べやすいかと思います。

苦手と思っていた方でも、

食べてみたら、

『美味しかった~』と新発見があったようです。


          Imgp94932

ミルヒブロート

ミルク感たっぷり。

卵黄もたくさん入った黄金色のクラムで、

シットリして歯切れよく、口解けの良いパンです。

見た目はおとなしいですが、超~リッチな配合です。


          Imgp94872

ガレットココ

簡単で、気負わずに作れるお菓子です。

クッキーは、小麦粉とバターを主に使いますが、

こちらは、ほとんどがナッツで出来た焼き菓子。

栄養価の高いナッツがたくさん取れるので、

お子さんのおやつにも良さそうです。


試食タイムは、情報交換タイム。

パン教室においでになる方たちは、

食に対して興味をお持ちの方が多いので、

美味しい話題が尽きません。


どこそこのお店の何が美味しかったとか、

あそこのパン屋さんが美味しいとか、

この食材は我が家ではこうやって食べてる・・とか、


いつも皆さんからいろいろ教わっています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺モンブラン&オレンジヨーグルトブレッド&クロックムッシュ 水曜単発 | トップページ | ヨーグルトで酵母種起こし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺モンブラン&オレンジヨーグルトブレッド&クロックムッシュ 水曜単発 | トップページ | ヨーグルトで酵母種起こし »