教室情報

  • Powered by クスパ

« マヨネーズパンとモンキーブレッドの朝食 | トップページ | 5月レッスンのご案内 »

アロマの癒し

昨日は、ハーブ教室で風の散歩道に行ってきました。


今月のレッスンは、アロマテラピーについてです。

講義を聴いた後で、

各自、好みのマッサージオイルを作りました。


        Imgp20922

私は、ベルガモットとオレンジスイートのエッセンシャルオイルを配合しました。

とっても良い香りです。


そして実際に、ハンドトリートメント(アロママッサージ)体験。

         Imgp20952

全員1回は先生にやってもらい、

後はお互いにやりあいました。

指先から肘までのマッサージですが、

気持ちの良いものです。

ゆったり、うっとり~眠くなってきました~。


         Imgp20972

そして最後のティタイムでは、手作りのヨーグルトとジャム。

そしてオレンジティ。(写真を撮り忘れちゃった~)

途中で出していただいたカモミールミルクティの写真も忘れてました。。


毎回、ティタイムが楽しみです。


作ったマッサージオイルは、持ち帰ってきましたので、

ご希望の方には、ハンドトリートメントをいたしますよ~。

(完全に練習台ですけど・・(笑))



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マヨネーズパンとモンキーブレッドの朝食 | トップページ | 5月レッスンのご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マヨネーズパンとモンキーブレッドの朝食 | トップページ | 5月レッスンのご案内 »