« コルネ&水ようかん | トップページ | シナモンココアブレッド&ホットドック »

フォレブランシュと賄いスイーツ

昨日作ったスイーツは、フォレブランシュ。

JHBSのお楽しみメニューです。



        Imgp92722

親指大くらいの小さなチョコレート菓子です。

サクサクと香ばしくて、

チラチラと入ったクランベリーも良いアクセントになっています。


        Imgp92842

ラッピングしても可愛いな。。


そして、賄い料理というか、賄いスイーツで、

苺のトライフルも作りました。


   
         Imgp92332

先週のレッスンで残った苺やクリーム、

冷凍庫に残っていたスポンジの切り落としを入れただけ。。

でも、充分美味しい~~♪

苺パウダーを振ってみたけど・・コレは冴えなかったな。

どうせやるならナパージュにするべきでした。

まあ、賄いスイーツだから良いことにしましょ。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コルネ&水ようかん | トップページ | シナモンココアブレッド&ホットドック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネ&水ようかん | トップページ | シナモンココアブレッド&ホットドック »