« 4月単発レッスン最終日 | トップページ | ビスキュイ・ドゥ・サヴォワの試作 »

ヨーグルト酵母種でカンパーニュ

今度は、全粒粉20%配合でカンパーニュを焼きました。

        Imgp96122

朝捏ねて出掛け、帰宅後夕食中に仕上げ発酵。

テレビで映画を見始めたら、

いつの間にか、テレビに夢中になり、

予定時刻を大幅にオーバーしてしまいました。

どうなる事かと思いましたが、

オーブンに入って少し持ち直してくれたようです。

         Imgp96332

噛みしめると何とも言えない旨味があります。

酵母+長時間発酵のおかげです。

通常のイーストパンとは香りも違います。

いつもはふわふわパンが好きな夫も、

『このパン、美味しいねぇ。』と気に入ってくれました。

         Imgp96422

一枚はそのまま食べて、

もう一枚は、夕食の残りのお肉をのせて食べました。

なかなかイケますgood

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 4月単発レッスン最終日 | トップページ | ビスキュイ・ドゥ・サヴォワの試作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月単発レッスン最終日 | トップページ | ビスキュイ・ドゥ・サヴォワの試作 »