« サンドイッチの朝食と久々のフランスパン | トップページ | ジャムパン&マドレーヌ&チーズバンズ »

ザクザク~キャベツのパン

先日テレビで、春キャベツのパンが紹介されていました。

内容はよく覚えていないのに、

『春キャベツ』という言葉だけが印象に残っていました。

なんだか美味しそうな響きです。


柔らかい春キャベツが出てきたので、

試しに作ってみました。春キャベツのパン。


       Imgp15912

キャベツとベーコンを混ぜ込んで、

粉チーズをトッピングして焼きました。

なかなか美味しく出来たので、

もう少し調整して、レシピを完成させたいと思います。


面白いことに、

焼き立てを食べると、どこかお好み焼きを連想する味がします。

キャベツと小麦粉だから、当然かもしれませんが。。


冷めてから食べたら、そんな感じは無くなるので、

温かいキャベツの印象なのかもしれません。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サンドイッチの朝食と久々のフランスパン | トップページ | ジャムパン&マドレーヌ&チーズバンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンドイッチの朝食と久々のフランスパン | トップページ | ジャムパン&マドレーヌ&チーズバンズ »