教室情報

  • Powered by クスパ

« デニッシュプレッツェル&ホットクロスバンズ・・月曜クラス | トップページ | ボレリーア&ビアシュタンゲル »

デニッシュプレッツェル&ホットクロスバンズ 火曜単発

昨日は、月曜日に続いて単発レッスンでした。


        Imgp14982

デニッシュプレッツェルは、

よく伸びる生地なので、スルスルと成形しやすかったようです。

プレッツェルの形は、横長でも縦長でもお好みで作ってもらいました。

ただし、ご自分の分は、同じ形でね。


        Imgp15052

ホットクロスバンズ

成形したバンズは、天板にくっつき加減に並べます。

クロストッピングは、並んだバンズに一直線。

焼き上げたバンズにはシロップを塗るのでツヤツヤです。


       Imgp15102

お楽しみメニューのガレットココの写真を撮り忘れたようです。

ぱりぱりして美味しい~・・と好評っだたのですが。。



昨日の単発レッスンは、

JHBSのコースで上級まで修了した同じクラスの方たちが、

久しぶりに全員揃って参加してくれました。


お仕事が変わって忙しくなってしまった方や、

この春からご主人の転勤に伴ってドイツにお引越しの方など居て、

またしばらくは、全員揃うことは難しそう。


ドイツから戻ったら、またお越しくださいね。

ドイツのお話を楽しみに待っていますよ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュプレッツェル&ホットクロスバンズ・・月曜クラス | トップページ | ボレリーア&ビアシュタンゲル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュプレッツェル&ホットクロスバンズ・・月曜クラス | トップページ | ボレリーア&ビアシュタンゲル »