« ハーブ教室♪ | トップページ | ミルクティロール »

デニッシュプレッツェル&ホットクロスバンズ 初日

昨日は、3月の単発レッスン初日でした。


今月は嬉しいことに、お申し込みが多く、

それだけ、皆様のご期待も大きいのだと、

気を引き締めています。


       Imgp11872

デニッシュプレッツェル。

デニッシュ生地なので、パターを折り込んで作りますが、

慣れない方にも作りやすいように工夫しました。


       Imgp11892

今回、ほとんどの方が折り込み初挑戦でしたが、

皆さんとてもキレイに作っていただきました。


        Imgp11912

ホットクロスバンズ

復活祭に食べられるというイギリスのパンです。

イギリスではバンズといえばコレ・・というほど

とってもポピュラーなパンで、

今では一年中食べられてるそうです。

レーズンとクランベリーと胡桃入り。


        Imgp11942

お楽しみメニューは、ガレットココ。

ウン十年前に洋菓子の先生から教わったお菓子。

なんといっても、簡単で美味しいのが魅力です。

あまりに簡単で、驚きの声が上がったほど(笑)


レッスンが無事終わり、

美味しい♪・・という声が聴けてホッとしました。


はじめてのお申し込みがあり、

初回がデニッシュでは、ご負担ではないかと心配しましたが、

楽しんで下さった様子でした。

他の生徒さんのご紹介だったようで、

“以前からブログは見ていました”とのこと。

嬉しいです♪


そして、ちょっぴり不思議なかんじ。。


こうしてパソコンに向かって記事を書いていますが、

このパソコンの向こうに、

お会いしたことが無い方たちが居ること、

気付かないうちに、ご縁を作ってるということですね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハーブ教室♪ | トップページ | ミルクティロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブ教室♪ | トップページ | ミルクティロール »