« 胡桃あんぱん | トップページ | 『はじめてのパン教室』でグラハムロールとグラハムウインナー »

講師クラスで調理パン&クラシックショコラ

昨日は講師クラスで、

調理パンのレッスンでした。


       Imgp07902


       Imgp07912

色々なフィリング、トッピングを使い、

成形も変えて、10種類。

ちょっとややこしいけど、楽しい作業です。


食べ盛りのお子さんや、男性が好きそうなお総菜パン。

ボリュームもあって、おかずと一緒になってるので、

忙しい朝や、お弁当にもピッタリです。


       Imgp07922

お楽しみメニューは、クラシックショコラ。

ゴールドのカップで大人っぽい雰囲気です。

バレンタインデーに良いですね。


講師クラスのレッスンは、

作る量も多くて、いつも、忙しいのですが、

今月は余裕で、ゆっくりおしゃべりで盛り上がっていました。


教室をスタートした講師さんや、準備中(?)の講師さんが、

情報交換して、みんなで向上できる場にしたいと思います。

私も、もっと勉強して、

皆さんのお役に立てるように頑張ります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 胡桃あんぱん | トップページ | 『はじめてのパン教室』でグラハムロールとグラハムウインナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡桃あんぱん | トップページ | 『はじめてのパン教室』でグラハムロールとグラハムウインナー »