« お総菜パンやら、サンドやら・・ | トップページ | 胡桃あんぱん »

男性も歓迎♪ あんぱん&ポテトサラダパン

昨日は、珍しく男性の生徒さんがみえました。

知的障害者施設の利用者さんが

職員の方と一緒にレッスンを受けに来てくれました。


はじめてでしたので、比較的作りやすいパンを選びました。


      Imgp07702

あんぱんと、


      Imgp07762

ポテトサラダパン。


利用者さんも、職員の方も、

パンを作るのは、全くの初めてと言うことでしたが、

とても上手に作っていらっしゃいました。


食べることが大好きだという利用者さんのお一人は、

施設ではホットケーキを焼く担当だそうで、

パン作りにも力を発揮していました。

出来上がったパンを前にして嬉しそうなお顔が印象的でした。


もう御一方は、はじめての場所で、少し緊張気味のように見えましたが、

真面目に取り組む姿に好印象。

試食のパンやスープをきれいに召し上がって、

ご家族へのお土産を持って帰られました。


今回のレッスンは、

職員の方が、ホームページを見て、申し込んでくれました。

私のプロフィールにある『保育士、介護福祉士・・・』という経歴を見てくれたそうです。

保育士も、介護福祉士も、パン作りには何も関係ありませんし、

だから何が出来る・・というものでもないのですが、

それを見て安心して来てくださったのなら、嬉しいことです。

このような機会を作っていただき、感謝しています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« お総菜パンやら、サンドやら・・ | トップページ | 胡桃あんぱん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お総菜パンやら、サンドやら・・ | トップページ | 胡桃あんぱん »