教室情報

  • Powered by クスパ

« 3月の単発レッスンメニュー | トップページ | プチパン&バスケット »

エッグポマンダーとハーブソルト

先週末は、【風の散歩道】のハーブ教室に行ってきました。


ハーブもたくさんあるものですね。

それぞれの特徴や効能など、

講義を受けると、なるほど・・と思うのですが、

なかなか覚えられません。

少しずつでも、ハーブと親しみ、

日々の暮らしに活かしていきたいと思っています。


レッスンでは、お話だけでなく、

毎回演習があって、それが楽しみ。


今月は、エッグポマンダーやハーブソルトを作りました。


        Imgp05812

卵の殻の中に、ポプリを詰めたエッグポマンダー。

        Imgp05742

中に入ってるのは、シナモン、スターアニス、カルダモン、コリアンダー、ユーカリ。

全部を細かくすりつぶして、そこに、エッセンシャルオイルを振りかけたものを

卵の殻に詰めます。


中に詰めて、蓋までして、

本当に匂うの?って思いましたが、

予想以上に、香りを放っています。

また、玄関に置いておきますので、

お越しの際には、クンクンしてみてくださいね。


        Imgp05832

こちらはハーブソルト。

ハーブの量がスゴイ!!

えぇ~っ!こんなに~?って、みんなで驚いてしまいました。


持ち帰ったハーブソルトは、

さっそく、ハーブポテトで頂きました~。

(揚げたジャガイモに振りかけただけ・・(笑))

美味しかったですよ♪


お土産があるって、嬉しいものですね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 3月の単発レッスンメニュー | トップページ | プチパン&バスケット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の単発レッスンメニュー | トップページ | プチパン&バスケット »