« プチパン&バスケット | トップページ | 調理パン&クラシックショコラ »

サブマリン&モーレ

前日の春の陽気から一転、

昨日は小雪がちらつく寒い一日になりました。

昨日の上級クラスには、

お車を乗り合わせて1時間ほどかけて通って下さる方が居ました。

雪予報を聞いて少し心配しましたが、

積もるほどでもなく、とりあえずホッとしました。


       Imgp06642_3

メニューは、サブマリンとモーレ。


       Imgp06672

こちらがサブマリン。

潜水艦という名を付けられた牛乳捏ねのハースブレッド。

試食ではサンドイッチにしました。

(写真撮り忘れ。。。)


       Imgp06652

こちらがモーレ。

バター+ケシの実をトッピングして焼くので、

香ばしくて美味しい~~♪


       Imgp06712

お楽しみメニューは、ロシアンティケイクス。

ナッツがたっぷりで香ばしいクッキーです。


試食時、皆さん一斉にロシアンティケイクスをお口に入れました。

『・・・・・・』

(この沈黙は?)

(美味しくない?)

(何か間違えた?)

一瞬、不安が頭をよぎりましたが、

少し間をおいて、

『美味しいですぅ♪』の言葉をいただけました。

『コレ、口に入れるとしゃべれませんね。』

(あ~なるほど。。)

美味しくて、大好きなクッキーの一つなのですが、

口の中に入れると、ホロリと崩れるんです。

一瞬の沈黙も長く感じてしまうなんて、

私もかなりのせっかちですね。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プチパン&バスケット | トップページ | 調理パン&クラシックショコラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチパン&バスケット | トップページ | 調理パン&クラシックショコラ »