« あんぱん2種 | トップページ | ホットクロスバンズとイギリスパン »

デニッシュ&バターフレーキー&パンケーキ

上級クラスのレッスンで、

デニッシュペストリーとバターフレーキーを作りました。


バターの折り込みパンを2種類作るので、

このレッスンの回は、時間がかかります。

何度も折り込みをしていると、

今はどっちのパン?何回目の折り込み?・・って、混乱しそうです。

間違えないように、一回一回確認しながら行いました。


        Imgp04582

こちらはバターフレーキー。

お花が咲いたみたいで可愛いフレーキーです。

頭でっかちになり過ぎると、不安定で、

コテッと倒れてしまうこともあります。

バランスよく成形することが大切です。


         Imgp04632

デニッシュペストリーも、サクサクに焼きあがりました。

とってもキレイに、美味しく出来ました。

頑張った甲斐がありましたね。


          Imgp04662

お楽しみメニューのパンケーキです。

(あらあら、ホイップが流れてしまいました~)



さあ、今日はパンを焼くぞ~!

  今日は・・・って、いつも?



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん2種 | トップページ | ホットクロスバンズとイギリスパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん2種 | トップページ | ホットクロスバンズとイギリスパン »