« チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン | トップページ | フルーツサンド »

上級クラスで折り込みパン

昨日は上級クラスのレッスンでした。


バターフレーキーとデニッシュペストリー、

どちらもバターの折り込みです。

       Imgp02682

バターフレーキー。

昔、好きでよく食べていたという生徒さんが、

懐かしいと言っていました。

剥がしながら食べるのが好きだったそうです。

わかる気がします。


バターを折り込んでいますが、

意外にあっさりしています。


       Imgp02742

上級のデニッシュペストリーです。

トッピングや成形を変えて5種類作っています。


バターの折り込み作業は、時間がかかりますが、

頑張っただけあって、

サクサクとした美味しさに感動もひとしおです。


       Imgp02722


お楽しみメニューは、パンケーキ。

パンの試食もあるので、

ちょっと小さめに焼いています。


レッスンが終わったら、

「早速作ってみたい~」という声が聞こえました。

   (やる気になってるなぁ・・。)

「デニッシュ?」と聞くと、

「いえいえ、パンケーキです(笑)」って。

バターの折り込みは、スムーズに出来たようでも、

お家で一人で作るには、面倒なのかな。

「だから、教室で作ってみたかった。」と聞くと、

なるほど。。という感じです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン | トップページ | フルーツサンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン | トップページ | フルーツサンド »