教室情報

  • Powered by クスパ

« 昨日の単発と人気投票のお礼 | トップページ | あんぱん2種 »

手作りオレンジピールでオランジェット

先日出来上がったオレンジピールを使って、

オランジェットを作りました。


       Imgp03982

オレンジピールを細切りにして、

少し乾燥させてから、チョコ掛けしました。


オレンジピールのつまみ食いが止まらず、

細切りにしては減り、

乾燥中に減り、

チョコを掛けては減り・・・と

結局、半分位になったような気がします。(食べすぎ!)


      Imgp04112 

これ以上食べないように、袋詰めしましたが・・・


      Imgp04082

結局は袋から出して、至福のティータイム♪


すぐに無くなりそうな気配です。

クオーターのまま冷蔵保存中のピールがまだあるので、

追加でまた作ります。


今回、乾燥させ過ぎたか、ちょっと硬めだったので、

次回は、もっとソフト仕上げにしてみようかな。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 昨日の単発と人気投票のお礼 | トップページ | あんぱん2種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の単発と人気投票のお礼 | トップページ | あんぱん2種 »