« ハートのチョコパン&Wチーズのバジルロール | トップページ | チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン »

フルーツカップロール&デニッシュ

昨日は、講師クラスで、

フルーツカップロールとデニッシュのレッスンでした。


        Imgp02542

フルーツカップロール。


カスタードとフルーツがのってます。カラフルですね。

一度にたくさん出来るから、

大勢人が来るときや、手土産にも良さそうです。


デニッシュは、2タイプ。

         Imgp02582 

ブロートタイプと、


         Imgp02522

デニッシュペストリー。


デニッシュペストリーは、さらに3種類の成形で作りました。

サクサクです。


         Imgp02552

お楽しみメニューは、小鼓(こつづみ)。

モチモチのどら焼き風の生地で、餡をくるんでいます。


バターの折り込み作業は、

生地が傷まないように、

またバターが溶けださないように、

丁寧かつスピーディな作業が必要です。

さらに、途中で何度も冷却しながらの作業になりますので、

どうしても時間がかかります。


手間を掛け、時間をかけて頑張って作ったので、

格別に美味しいデニッシュになりました~。

焼き立てが食べられるって、

手作りした人の特権ですね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハートのチョコパン&Wチーズのバジルロール | トップページ | チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのチョコパン&Wチーズのバジルロール | トップページ | チョコパン&バジルロール&パンケーキinリファイン »