« 苺のねじりパン | トップページ | 今年の飾りパン »

横浜散策~中華街

先週末、横浜に行ってきました。

年末で忙しいというのに、

家の事をほったらかして、楽しんできました。


一番のお目当ては、中華街。


     Imgp99002

何だか、すごい人。。

年末だというのに。。

いや、年末だから??

前に来た時は平日だったので、

こんなに人は居なかった気がします。


        Imgp99272

萬珍楼へ。

たくさんのお店があって、迷ってしまいそうだったので、

生徒さんおススメのお店を目指して行きました。


        Imgp99092

昼のコースで、前菜に出た中華風テリーヌ。

見た目はフレンチですね。

お味はしっかり中華なんですが。。

ちょっとしょっぱめで、松の実が香ばしくて美味しい~。


        Imgp99132

こちらも、私好みだった一皿。

エビとホタテです。

ホタテがチリソース味で、

エビはゆずの効いた甘酸っぱいソースでした。

どちらも美味しかったので、お家でも真似したいな。。


中華街は、他にも美味しそうなものがいっぱい。

どれもこれも食べてみたくて、

胃袋が1つしかないのが残念(笑)


        Imgp99672

行列が出来ていた 焼き小龍包。


どーしても食べたいものは、

お散歩して、時間を空けて、

お腹を空かせてから、食べました~

どんだけ食い意地が張ってるのかしら(笑)


      Imgp99562_2

日が暮れると、みなとみらいの灯りがキレイ。


のんびりできて楽しかったものの、

家に帰った途端、

あれやって・・これやって・・と、バタバタです。


今日は、お節料理を早めに作り終えましょ!!



今年一年、たくさんの方にご覧いただき、

支えて下さった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺のねじりパン | トップページ | 今年の飾りパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のねじりパン | トップページ | 今年の飾りパン »