« クリームパン&ロールケーキ | トップページ | コロッケサンドとシュトーレン »

苺のクリスマスケーキ

昨日は、クリスマスケーキレッスンでした。


以前作った苺ババロアショートケーキを、

ブログで見つけた生徒さんからリクエストを受け、

今回はクリスマスケーキバージョンでレッスンすることにしました。


       Imgp96612


皆さんステキに出来ました~♪

断面写真を撮りそびれましたが、

間には、苺ババロアがサンドされています。


作ったケーキは、ご家族へのプレゼントにしたり、

クリスマス会に持って行ったり、と、

それぞれ、ご予定が決まっているようで、

大切にお持ち帰りいただきました。

・・・そして、

レッスン終了後に、もう1台仕上げました。


           Imgp96742_2

夕方から長女たちが来るというので、

我が家用のクリスマスケーキです。

途中までレッスンで作ってあったので、

ラクしちゃいました~。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリームパン&ロールケーキ | トップページ | コロッケサンドとシュトーレン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームパン&ロールケーキ | トップページ | コロッケサンドとシュトーレン »