« 1月単発レッスンのご案内 | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン 水曜クラス »

パネトーネ&イングリッシュマフィン&ポンデケージョ

今月の上級クラスは、パネトーネです。


       Imgp95052

イタリアのクリスマスパン、パネトーネ。

祭事に食べられるだけあって、

バターや卵がたっぷり入ったリッチなパンです。


        Imgp95082

中には、色々なフルーツが混ぜ込んであります。


そして、もう1品が

        Imgp94942

イングリッシュマフィン。

こちらの方を楽しみに来る方も多いようです。

食卓パンとして、活躍してくれるパンですね。


        Imgp95032

試食は、ベーコンや、野菜、卵などを挟んで。。

大きな口を開けて食べました~。


      Imgp94972

お楽しみメニューは、ポンデケージョ。

コロコロとたくさん出来ました。

モチモチした食感と、チーズの香ばしさ、

食べやすいサイズも手伝って、

ついつい手が伸びます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 1月単発レッスンのご案内 | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン 水曜クラス »

コメント

わああ、可愛いリボンを付けたパネトーネですね。
私も金曜日にパネトーネなので、真似しようかな?
細い、可愛いリボンが無いなあ~~。

Re:pommeさん
手持ちのリボンを使ったので、
本当は赤や緑が良かったかなぁ・・と思っていたのです。
可愛いと言ってもらえてうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月単発レッスンのご案内 | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン 水曜クラス »