« 没ネタ・・豆パン | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン »

シュトーレン♪

気が付いてみれば、もうすぐクリスマス。

気が付かなかったのかい!・・とツッコミが入りそうですが、

教室でクリスマス、クリスマスと言いながらも、

自分の家のクリスマスのことは、すっかり抜け落ちていた感じです。


クリスマスを前に、猛烈に忙しい新米パティシエの娘から、

一言、『シュトーレンが食べたい』とメールが来ました。


一緒にクリスマスを祝う事など、この業界にいる限り出来そうにないですが、

そう言われれば、シュトーレンぐらい送ってやりたくなります。


考えてみれば、自宅用のシュトーレンも焼いてないし、

他にも差し上げたい方もいるし・・と、

昨日は、シュトーレンを焼きました。


       Imgp96102

フルーツはたくさんの種類を入れました。

レーズン・オレンジピール・レモンピール・チェリー・パイン・クランベリー・フィグ。

それに、アーモンド。

ローマジパンも使っています。

切って味見をしたいけど、もうちょっと我慢。




いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 没ネタ・・豆パン | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 没ネタ・・豆パン | トップページ | シナモンブレッド&ツリーのちぎりパン&カップシフォン »