« グラハムロール | トップページ | グラタンパン »

今年最後のレッスンはクリスマスケーキ

クリスマスイブの昨日は、クリスマスケーキレッスンの2回目でした。

今年のクリスマスケーキは、苺のババロアショートケーキです。


       Imgp97622_2

自転車でお越しの生徒さんが、

心配だからトッピングはお家でやりたいとのご希望で、

ナッペだけでお持ち帰りでした。

坂道もあるという事で、かなり心配なご様子でしたが、

無事お持ち帰り出来たでしょうか。


他の方たちは、フリル絞りで可愛らしく出来ました。


        Imgp97702

今回は忘れずに断面写真を撮りました。

苺が甘酸っぱくて、すっきりした甘さです。


今年のレッスンは、昨日が最終日。

今日から1月7日までレッスンはお休みです。

お休みの間に、あれもやって、これもやって・・と

思いは色々あるのですが、

年末年始は、毎年、あれよあれよと過ぎてしまいますね。


とりあえず、

今日は、冷蔵庫のお掃除をしましょ!



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« グラハムロール | トップページ | グラタンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラハムロール | トップページ | グラタンパン »