« ホテルブレッド&お芋パン 火曜リファイン | トップページ | クリスマスリースのレッスン2日目 »

飾りパンレッスン:クリスマスリース

飾りパンレッスンで、クリスマスリースを作りました。

ここ数年、開催してなかったので、

久しぶりのリースレッスンでした。


       Imgp90732

リースの土台を作ってから、

どんぐりやまつぼっくりを作って飾り付けていきます。

皆さん、素敵なリースが出来ましたね。

リースは、乾燥焼きするため、

オーブンで1時間近く焼成します。


         Imgp90682

リースを焼いている間に、パンやサラダを召し上がっていただきました。

パンは、朝焼いたミルクティーロール。

真中にちょっぴりバター入りです。


このクリスマスリースは、

保存が良ければ、数年間飾って楽しむことが出来ます。

皆さん、壊さないように慎重にお持ち帰りいただきました。


さあ、今日も引き続きリースのレッスンです。

準備にかかりま~す。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホテルブレッド&お芋パン 火曜リファイン | トップページ | クリスマスリースのレッスン2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルブレッド&お芋パン 火曜リファイン | トップページ | クリスマスリースのレッスン2日目 »