« ハムチーズロール&パーカーーハウスの試作 | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン »

生クリームあんぱん

金曜のレッスンであんぱんを作った時、

たまたま話題に出て思い出しました。

冷凍庫にしまっていた生クリームあんぱんを。。


       Imgp89802_4

解凍した生クリームあんぱん。


冷凍庫から出して、周りのパンがふんわりとすればO.K.

あんこと生クリームは少し冷たい位でも美味しいです。


生クリームあんぱんは、

あんぱんにホイップクリームを絞り入れて作ります。

食べる分だけ作れば良いのですが、

まとめて作ってしまったら、冷凍保存しておきます。


こちらが元のあんぱんです。↓

        Imgp88742

先週息子が帰ってきたときに、

好きそうなパンを・・と思って焼いたものです。


その日は他に、

        Imgp88582

チーズバンズも焼きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハムチーズロール&パーカーーハウスの試作 | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムチーズロール&パーカーーハウスの試作 | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン »