教室情報

  • Powered by クスパ

« ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト | トップページ | ハムロール&豆大福 »

シュトーレン&ポルボロン

ひと足早くシュトーレンのレッスンでした。

2種類のシュトーレンとポルボロンを作りました。


       Imgp92132

マンデルシュトーレン。

木の実のシュトーレンです。

胡桃やアーモンドが入っています。

シュトーレンと言っても、こちらはあっさりめ。


       Imgp92102

クリストシュトーレンです。

ミックスフルーツ入りで、シットリしています


       Imgp92182

お楽しみメニューは、ポルボロンです。

スペインのクリスマスクッキーで、

口に入れるとホロリと崩れてしまいます。


クリスマスメニューは、

雪をイメージする粉砂糖がたっぷり使われていますね。

テーブルがすっかり雪景色でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト | トップページ | ハムロール&豆大福 »

コメント

いよいよクリスマスシーズンですね。
私も三クラスともシュトーレンを考えています。

昨日は来年の午年のパンを習いましたよ。
牛さんより簡単でユーモラスなので、作れそうです。

Re:pommeさん
私も習いました。お馬さん。
今年は作りやすいですね。
pommeさんの塩辛美味しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト | トップページ | ハムロール&豆大福 »