« ホテルブレッド&お芋パン 月曜単発クラス | トップページ | クーゲルホフ&ラ・ムーナ 講師クラス »

ホテルブレッド&お芋パン&紅茶とプルーンのフィナンシェ

単発レッスン4回目、火曜日クラスのレッスンでした。


       Imgp89282

ホテルブレッド。

トップのバターが浸み込んだところが美味しい~。


       Imgp89342

お芋パン。

オーブンから出して、すこ~し焼けた感じが、

『まるで掘りたて~(笑)』ですって。

・・確かにそんな感じです。

こちらも『美味しい~♪』と好評でした。


       Imgp89362

お楽しみメニューの紅茶とプルーンのフィナンシェ。

紅茶と焦がしバターの香りが良いフィナンシェです。


プルーンピューレが入ってるので、

しっとりして、もっちりと弾力があります。

プルーンピューレを入れた分、バターが控えめでカロリーダウン。

2重に嬉しいフィナンシェです。


       Imgp89232

プルーンピューレは、フードプロセッサーで、ガッ・ガッ・ガーで出来ちゃいます。

(再生した例のフープロです)

このピューレを使うと、

しっとりと美味しいお菓子を作ることが出来るのですから不思議です。


       Imgp89292

作ったピューレは、お家でフィナンシェを復習してもらえるように、

皆さんで分けて持ち帰っていただきました。


       Imgp89422

残ったピューレは、ホテルブレッドに付けて食べても美味しかったです。


カリフォルニアプルーン協会×クスパ≫の

コラボレーション企画に参加しています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホテルブレッド&お芋パン 月曜単発クラス | トップページ | クーゲルホフ&ラ・ムーナ 講師クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルブレッド&お芋パン 月曜単発クラス | トップページ | クーゲルホフ&ラ・ムーナ 講師クラス »