« ふれあいホールでハムチーズロール&パーカーハウス | トップページ | ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト »

食育講座でカップケーキ&クッキー

昨日は食育講座でした。

保育園の子育て広場が主催です。


子育て広場では、地域の親子さんが交流したり学んだりして、

子育て支援を受けられるところです。


いつもは親子でおやつ作りをしながら交流するという企画なのですが、

今回は、お母さんを対象に行われました。


      Imgp91912

カップケーキを作り終えて、一段落のところ。。


      Imgp91902

皆さん、小さなお子さんをおんぶしたり抱っこしたり。


      Imgp91852

美味しそうに出来ましたね。

記念写真をパチリ。(最近はカシャ!・・ですか?)


   Imgp91942

こちらが完成品。

ふわふわカップケーキにクリスマス風にデコをしたものと、

スノーボールクッキーと苺ボールクッキーです。


今回は、大人だけで作るから・・と、

張り切って、カップケーキとクッキーの2品作ることにしました。

2時間で何とか完成し、喜んでも頂けたようですが、

お手伝いいただいた保育の先生方には、

たくさんの洗い物などで、忙しい思いをさせてしまいました。

次にやる時は、その辺りの負担軽減も考えなくては。。

(・・と、ブログを書きながら一人反省会しています)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ふれあいホールでハムチーズロール&パーカーハウス | トップページ | ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあいホールでハムチーズロール&パーカーハウス | トップページ | ホテルブレッド&お芋パン&フィナンシェ・・11月単発ラスト »