« 明太ポテト&コーンマヨネーズ | トップページ | 講師試験準備 »

編みパン~お魚は二枚おろしで(?)

講師クラスのレッスンで編みパンを作りました。

2本編み、4本編み、5本編み、6本編み、

平編みと、立体編みがあって、やる前からややこしい。


       Imgp79652

初めに、紐を使って編む練習。

繰り返し動作が多いので、リズムが掴めると良いのですが、

途中で止まると混乱します。


       Imgp79662

全部で6種類の編み方をやりました。

たくさんやったので、

『あ~、なんだか夢に出てきそう~(笑)』って、声が。。


       Imgp79782

お魚の編みパンは、二枚おろし状態にして、

間にポテトサラダをサンドしました。

華やかなので、人が集まる時などに作ると良いですよ。


       Imgp79802

ボリュームサンド。


       Imgp79752

お楽しみメニューは、スクエアプルーンケーキ。

しっとりして美味しい焼き菓子です。


       Imgp79822

紫キャベツのマリネを添えて、試食タイム。


皆さまお疲れ様でした。

夢にまで出ることなく、ゆっくり休めたかな?(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

1位継続中です。

お祝いの言葉をたくさんいただきました。

皆さんに支えていただいてます。感謝heart04

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 明太ポテト&コーンマヨネーズ | トップページ | 講師試験準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明太ポテト&コーンマヨネーズ | トップページ | 講師試験準備 »