« マカロン&ミルクロール 火曜単発 | トップページ | 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド »

焼き菓子色々

昨日は、予定していたレッスンが日程変更になって、

思わぬお休みがとれました。

と、いっても、

結局は、朝からパンやお菓子作りに追われ、

レッスン日以上にたくさん作ったかも。。


え~と、まず、

ミニミニサイズのチョコレートクグロフを焼いて…


        Imgp81192

とっても可愛いミニサイズのクグロフ。

プレゼントの焼き菓子にちょうど良さそう。

(ダイソーさんありがとう・・・(笑))


そして、この季節、

一度は食べたいスイートポテト。


        Imgp80962

やっぱりお芋は美味しいな。

栗より好きかも。。


こちらは、紅茶とプルーンのフィナンシェ。

        Imgp81282

カリフォルニアプルーン協会のレシピで作ってみました。(少しアレンジ)

プルーン効果で、しっとり。

焦がしバターと紅茶の風味も加わって、とっても美味しいです。


この他に、パンも焼いたので、

テーブルいっぱいにおやつが並びました。

焼きあがる度に、つい味見を・・とつまみ食いしていたら、

何だかお腹いっぱいになってしまいました。

食べ過ぎ~。


パンの写真は、また後日。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン&ミルクロール 火曜単発 | トップページ | 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド »

コメント

お~~~欲しい見にクグロフ型!
ダイソーにあるんですか?

Re:pommeさん
可愛いでしょ~!?
シリコン製で型離れも良いですよ。
ずっと迷っていたんですが、ついに買ってしまいました。
迷うような値段じゃないけど、
型ばかり増えるのも・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン&ミルクロール 火曜単発 | トップページ | 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド »