« 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド »

マカロン&ミルクロール 木曜単発

木曜日は単発レッスンでした。

 

まずはミルクロールを作りました。

     Imgp81312

 

レシピの写真を見て、

『このパン、前に作ったわね~』と生徒さん。

5~6年前にレッスンした『パン・オ・レ』を覚えていてくれたようです。

今回のミルクロールも、『パン・オ・レ』と同じ成形です。

配合は違いますが、牛乳を使ったパンである点も同じです。

 

今回の配合は、よりしっとりふんわりしています。

口解け良く、やさしい甘さのパンです。

 

そしてマカロン。

       Imgp81342

 

ご家庭でも、パンやお菓子を作っている方たちばかりですが、

マカロンは、初♪・・・という方も多く、

楽しみにしてくださいました。

どれも良い感じに焼けています。

 

        Imgp81412

フィリングをサンドして、出来上がり~♪

(今回はちゃんと、袋詰めする前に、写真を撮りました。)

 

『初!マカロンだわ~』

『可愛い~』と喜んでもらえました。

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のご案内:お芋パン&ホテルブレッド | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド »