« ホテルブレッド&ミルクロール | トップページ | 10月単発スタート・・マカロンとミルクロール »

プルーンピューレでヘルシーロール

プルーンは、食物繊維が多く、栄養があるので、

毎日少しずつ食べようと思い、よく購入しています。

でも、毎日・・って、なかなか摂れませんね。


プルーンを使ったお菓子をいくつか作ってみたら、

どれも美味しかったので、

今度は、パンに入れてみました。


まずは、プルーンをピューレにして、・・・。

         Imgp80522 


プルーンピューレは、以前からレシピで見かけていて、

気になっていました。

自分で簡単に作れると知ったので、

フープロで、ガーッとやって作りました。


パンはシンプルに、

         Imgp80542


プルーンピュレ入りで、ノンオイル。

くるみと黒糖を入れてみました。


食べてみると、ほのかにプルーンが香り、

ノンオイルとは思えない食感です。

プルーンの持つ保水効果で、

しっとり、もっちりです。

プルーンピューレ、なかなかやりますねぇ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホテルブレッド&ミルクロール | トップページ | 10月単発スタート・・マカロンとミルクロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルブレッド&ミルクロール | トップページ | 10月単発スタート・・マカロンとミルクロール »