« マカロン試作中 | トップページ | 明太ポテト&コーンマヨネーズ »

編みパンでシャチホコ?

10月の講師クラスは編みパンを作ります。

2本編み~6本編みまであって、

平編み、立体編み、と何種類も作ります。


レッスンでは、作業がスムーズに出来るよう、

丸紐を使って、初めに練習してもらおうと思っています。


       Imgp79372

解りやすいように6色の紐を用意しました。


・・・と、その前に、私も練習。


       Imgp79522

お魚の形と、ハートを作ってみました。

編み込み自体はスムーズでしたが、

お魚がなかなか恰好良く出来ません。


       Imgp79402

お魚の顔が、あまりに可笑しいので、

アップは避けて撮りました(笑)。


夫が帰って来て、

『へえ~シャチホコ?』ですって。

まあ、イイ線です。。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

皆さまのおかげで一位継続中です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン試作中 | トップページ | 明太ポテト&コーンマヨネーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン試作中 | トップページ | 明太ポテト&コーンマヨネーズ »