« マカロン&ミルクロール最終日 | トップページ | 朝食はジャパドック風で »

ホットドックギディー&豆のリュスティック

昨日は、リファイン日野さんでのレッスンでした。

先月お休みした方たちで、9月のメニューを作りました。


メニューはホットドックギディーと豆のリュスティック。


       Imgp85762

ホットドックギディーです。

ギディーは、サンドイッチのこと。

玉ねぎたっぷりのフィリングをサンドしています。

美味しい~と好評でした。


       Imgp85722

豆のリュスティックです。

砂糖も油脂も使わない素朴なパンに、

大納言とうぐいす豆と胡桃を入れています。

粉の味わいとお豆の甘みがとっても合います。


       Imgp85732_3

お楽しみメニューの抹茶クレープ。

この巾着形が可愛い~って、喜んでいただきました。

中には、スポンジケーキと生クリーム、ゆで小豆が入っています。



生徒さんたちが、どこそこのパンが美味しいとか不味いとか話をしていました。

いつも焼き立ての美味しいパンを食べてるから、

よそのパンの評価もなかなか厳しいです。


もともとのパンの出来は、もちろん大切ですが、

『手作り』+『焼き立て』が加わると、

更に美味しくなるもののようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン&ミルクロール最終日 | トップページ | 朝食はジャパドック風で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン&ミルクロール最終日 | トップページ | 朝食はジャパドック風で »