« プルーンピューレでヘルシーロール | トップページ | マカロン&ミルクロール 火曜単発 »

10月単発スタート・・マカロンとミルクロール

10月の単発レッスンがスタート。

今月は、ミルクロール(パン)とマカロンです。


       Imgp80702

まずは、ミルクロール。

ピコと呼ばれるとげ模様を入れて仕上げます。

ほんのり甘くてミルクの風味が良いパンです。


そしてマカロン。 

      Imgp80752


オーブンの中で、プックリふくらみ、ピエが出来てくる様子が見えると、

皆さんから歓声が上がっていました。

とってもキレイに出来ました。


       Imgp80742

フィリングをサンドして仕上げているところです。


      Imgp80652

試食用には、前もって作っておいたマカロンをお出ししました。

ピンクは、フランボアーズ、

オレンジは、中に杏を入れています。


今回は、初めてのマカロンレッスンが心配でドキドキでした。

でも、とってもキレイに出来上がって、

皆さんから『お店のマカロンとおんなじだ~♪』

『買ったマカロンより食感が良い~』と言って頂け、

ホントにホントにホッとしました。


繊細なお菓子マカロンは、ちょっとの事で出来が違ってきます。

これからのレッスンでも、

気を緩めることなく作りたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プルーンピューレでヘルシーロール | トップページ | マカロン&ミルクロール 火曜単発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルーンピューレでヘルシーロール | トップページ | マカロン&ミルクロール 火曜単発 »