« 林檎のタルト | トップページ | ホットドックギディーで朝食 »

アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド

昨日は上級クラスのレッスンでした。

こちらのクラスは、8月がお休みでしたので、

前回から、2か月以上が経っていて、

お久しぶりです~のご挨拶でスタートしました。


作ったパンは、アニーズブレッドとダッチタイガーブレッドです。


      Imgp78652

アニーズブレッドは、生地を長く棒状に伸ばして、

3つ編みしてリング型で焼きます。

胡桃とレーズンがゴロゴロと入ってるので、

やり難いのですが、丁寧にキレイに仕上げていただけました。


      Imgp78582

ダッチタイガーブレッドは、

米粉を使ったダッチトッピングが、

サクサクとして、心地よい食感です。


      Imgp78552

お楽しみメニューは、豆大福。

皆さんお豆が大好きだという事で、喜んでいただきました。

赤エンドウがたっぷり入っています。


前回、試食時に添えたサラダを気に入って頂け、

『もう、何回も作ってます~』って。

『その前のあのサラダも・・』って。


暑い夏の間は、パン作りからちょっと遠のいていたようですが、

サラダは、日々の食事作りに

お役に立てたようですね。ヨカッタです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のタルト | トップページ | ホットドックギディーで朝食 »

コメント

1位おめでとうございます!
こちらには美味しいパンの香りまで伝わって来ています。
暑い夏と格闘していたと思いますが、
食欲の秋、ますます美味しいパンに挑戦してくださいね。

Re:かねやんさん
いつも応援ありがとうございます。
順位なんて関係ない…と言いつつも、
1位と聞くと、やっぱり嬉しいです。
それだけ応援してもらってるという事ですものね。
これからも頑張ります♪
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のタルト | トップページ | ホットドックギディーで朝食 »