« ホットドックギディーで朝食 | トップページ | 編みパンでシャチホコ? »

マカロン試作中

昨日は、10月の単発レッスンに向けて、

マカロンを試作しました。


今まで、粉末の食紅を使っていましたが、

今回は、ウィルトンのアイシングカラーを使ってみました。

ジェル状で使いやすくて、発色が良いようです。


       Imgp79282

赤に、ほんのわずかオレンジを入れてました。

赤を単色で使うより、色に深みが出たように思います。


       Imgp79292

焼きあがると少し色が薄くなります。


マカロンコックばかり気になって焼いていて、

中のバタークリームは、つい後回し。

なので、マカロンの完成写真はまた後日。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホットドックギディーで朝食 | トップページ | 編みパンでシャチホコ? »

コメント

マカロン屋さんになれますねscissors
今の時期は乾燥しているので、作りやすいですね。
私も卵白を貯めています。
ピンクは薄くなりがちだけど、よい発色していますね。
教室でやる勇気がまだ出ません。

Re:pommeさん
いえいえ、やっぱり難しいなぁと痛感しています。

貯め込んでいた卵白を使い果たしたので、
レッスン期間中は、卵黄の使い道に悩みそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットドックギディーで朝食 | トップページ | 編みパンでシャチホコ? »