« 体験レッスン:コーンマヨネーズと明太ポテト | トップページ | おはぎ大量生産 »

バターミルクパウダーで山食

先日購入したバターミルクパウダーを使って、

お馴染みの山食を焼きました。

スキムミルクをバターミルクパウダーに替えただけです。


       Imgp77412

見た目は、いつもとあまり変わらないです。

ホエイパウダーは、ボリュームが出にくいという話を聞きましたが、

今回使ったよつ葉のバターミルクパウダーは、

良く膨らむということでした。

確かに窯伸びは良好かもしれません。


味や香りは…

いつもよりミルク風味が強いかな?


正確には、同時に比較しないとわかりませんし、

先入観もあるかもしれませんが。。


ふわふわで美味しい食パンが出来た事だけは確かです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 体験レッスン:コーンマヨネーズと明太ポテト | トップページ | おはぎ大量生産 »

コメント

ホエーは半透明ですが、ミルクパウダーに
なるのですね。
牛乳から色んなものが出来る、すごい事ですね。

ホットドックギディ、簡単で美味しいので
嬉しいです。(作りました)

Re:pommeさん
バターミルク(=ホエイ)のパウダーということですが、
スキムミルクより黄色味が強いです。
スキムミルクの色もメーカーによって違うので、
あくまでよつ葉の比較だけですが。

ホットドッグギディ、みんな作ってるなぁ、と見ていました。
私もすっかり気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン:コーンマヨネーズと明太ポテト | トップページ | おはぎ大量生産 »