« ミルクロールで朝食 | トップページ | バターミルクパウダーでパンケーキ »

かぼちゃプリン

北海道産の美味しそうなかぼちゃが

店頭に並ぶようになりました。

かぼちゃが美味しい季節です。


かぼちゃプリンを作りました。


        Imgp77012_2


かぼちゃプリンは、来週の食育講座で作ります。


いつもは、ラム酒を入れるのですが、

小さいお子さんが一緒なので、ラム酒抜きで作ってみました。

少量ですし、加熱するので、心配はいりませんが、

入れなくても、充分美味しいので、大丈夫です。



  朝から、台風の影響で、風雨がゴーゴーとすごい音を立てています。

  ベランダの排水が詰まったので、

  掃除しに出たら、一瞬でびしょ濡れになりました。


  TVニュースでは、各地の被害を報じています。

  自然災害の前に、人は何て無力なんでしょう。

  早く通り過ぎて・・と願うばかりです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルクロールで朝食 | トップページ | バターミルクパウダーでパンケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクロールで朝食 | トップページ | バターミルクパウダーでパンケーキ »