« 豆のリュス&ホットドックギディー&抹茶クレープ 月曜クラス | トップページ | バターロール&ヌスボイゲル&豆大福 »

豆のリュス&ホットドックギディー・・火曜日クラス

昨日は、単発レッスンの火曜日クラスでした。


       Imgp76112 

豆のリュスティックは、油脂が入らず、

水分の多い、べたべたの生地です。

なので、成形らしい成形はせず、切りっぱなしで焼きます。


生地は柔らかいのに、

蒸気を入れて、しっかり焼くと、

噛みごたえのあるハードタイプのパンになります。


       Imgp76162

ホットドックギディのサンドイッチフィリングは、

肉類が入らず、野菜だけ。

だけど、とても満足感があります。

パンの側面をバターで焼いてるので、

そのコクと塩分も加わって、

とても美味ししいサンドイッチです。


        Imgp76082

お楽しみメニューの抹茶クレープです。

クレープメーカーを使って、皆さんで焼いてもらいました。

みんなでワイワイ言いながら焼くのが楽しいので、

クレープパーティーなんて良いかも。。


       Imgp76172



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 豆のリュス&ホットドックギディー&抹茶クレープ 月曜クラス | トップページ | バターロール&ヌスボイゲル&豆大福 »

コメント

サンドウィッチギディーがさっそくメニューに入りましたね。
未だ焼いていません、型はロールケーキに使ったりして(笑)
近々、試してみます。

Re:pommeさん
このホットドックギディは、すっかり気に入りました。
ふんわり焼けて美味しいです。
シートスポンジも何度か焼いてみました。
角まであるので、使いやすいですね。
マリオパン(型)は、今だと入荷待ちだそうですよ。
あの時買えてラッキーでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆のリュス&ホットドックギディー&抹茶クレープ 月曜クラス | トップページ | バターロール&ヌスボイゲル&豆大福 »