教室情報

  • Powered by クスパ

« フランスパン講習 | トップページ | プルーンのフリアン »

カンパーニュ

先日のフランスパン講習では、

自分で焼いたフランスパンを一本ずつ持ち帰りましたが、

他にもお土産(?)がありました。


練習用に用意してくれたパン生地です。

練習生地は、丸めや成形、クープなどの練習に使った後、

焼かずに持ち帰りでした。


クープの練習で切りまくっていますが、

衛生的に扱っていますので、

捨ててしまっては勿体ないです。


老麺生地(発酵種)として利用するなら

2日くらい保存可能という事なので、

タイムリミットの昨日、カンパーニュに入れて使い切りました。


      Imgp71512


市販イーストで作るカンパーニュは、久しぶりです。


カンパーニュを短時間で作ろうとすると、

どうしても風味に欠けますが、

発酵種(今回は練習生地)が入っているので、

ボリュームが出て、

味わいのあるカンパーニュが焼けました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フランスパン講習 | トップページ | プルーンのフリアン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスパン講習 | トップページ | プルーンのフリアン »