教室情報

  • Powered by クスパ

« 安曇野その2 | トップページ | レーズン・チーズバンズ&クリスタルゼリー »

安曇野その3

安曇野旅行の3日目。

最終日は、松本を散策。


まずは、旧開智学校へ

           Imgp73212


140年前に開校した日本で最古の小学校。

館内には、古い教科書や、机、資料などがあって、

なかなか興味深かったです。


        Imgp73322

こちらは、隣に建ってる今の開智小学校。

ずいぶんオシャレな建物ですね。


そして、松本といえば、これでしょ。

           Imgp73422

松本城。


前にも来たことがあったので、

今回は外周を散歩しただけ。


帰路につく前に、日本アルプスサラダ街道を走りました。

リンゴ畑やスイカ畑の間を抜ける道は、

のどかで気持ちの良いドライブです。

途中の農産物直売所で、地元野菜も買い込んで、満足満足。


途中、目を疑う看板を発見。

車を止めて、思わずシャッターを押しました。

           Imgp73632

この道、何処に行くのでしょうか??


きれいさっぱり消えてしまったところには、

どんな文字が入るの?

まるでクイズのようです。


のんびりと過ごせた安曇野ですが、

家に帰って来たとたん、

現実に引き戻されました。

あれやこれやと、たまった用事があり、

9月のレッスンの準備もまだ残ってるので、

休みボケしてる場合じゃありません。

気合を入れて、頑張らなきゃ♪


夏休み最後のラストスパートは、

小学生の頃からの恒例行事になってるようです。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 安曇野その2 | トップページ | レーズン・チーズバンズ&クリスタルゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野その2 | トップページ | レーズン・チーズバンズ&クリスタルゼリー »