桃酵母・・イギリス食パン
先週、レッスンの合間に焼いた
桃酵母のイギリス食パン(山食)です。
レッスン開始前に捏ねておくと、
夕食前には焼きあがる計算です。


ところが、実際は、
レッスン終了後に用事が出来てしまい、
対応に追われて1次発酵も、ベンチタイムも、
長いこと放ったらかしにしてしまいました。
1次発酵は予定より1時間も長く置いてしまい、
発酵過多になっていないかと心配しました。
でも、案外平気なのが、『自家製酵母のパン作り』の良い所。
元々長時間かけて作るので、
発酵時間の許容範囲も広いのです。
良い出来とは言えないまでも、
大きな問題もなく焼きあがりました。(ホッ・・)
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« ハリウッドブレッド&カリフブロート | トップページ | ヨーグルトパンケーキ »


コメント