« 安曇野のわさび | トップページ | 安曇野その3 »

安曇野その2

昨日の続きです。


安曇野のホテルに付いたら、

駐車場で思わぬお出迎えがありました。

       Imgp72332

サルです。サル!!

車に乗っかってる!

(車、大丈夫かしら。。)


       Imgp72352

10匹近く居たでしょうか。

駐車場内をゆうゆうと歩いています。

車を止めるのを躊躇して、

しばらく見ていたら、みんなで山に帰って行きました。


この辺りは、サルが多いらしいです。

それだけ自然が残ってるというのか、

自然が壊されてきたので、出てくるのか。。。

農家などは、被害も出て困ってるそうです。

もしかしたら、サルも困ってるのかもしれないけど。。


翌日、2日目はアルプスあずみの公園へ行きました。

       Imgp72772

北アルプスの山々まで見えて、うっとりする景観。


バーベキュー施設や、じゃぶじゃぶ池もあって、

家族連れで、のんびり1日遊べそうな公園です。


       Imgp72542

展示館では、安曇野に住む魚たちが見れたり、

(↑イワナ?ヤマメ?どっちだったかしら)

昔の安曇野の暮らしぶりが展示してあったりして

結構楽しめました。


空いていたので、係の方もゆったりと説明してくれて、

かなり長居しちゃいました。


3日目の様子は、また次回に。(まだ引っ張ります(笑))



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 安曇野のわさび | トップページ | 安曇野その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野のわさび | トップページ | 安曇野その3 »