教室情報

  • Powered by クスパ

« 型を使わずにホットドックギディー | トップページ | 豆乳プルマン »

クレープメーカーを使いこなす

先日のサマーセミナーで、お土産にクレープメーカーをもらいました。


      Imgp7031_2


クレープメーカーは、前から気になっていたのですが、

持っていなかったので、嬉しいお土産でした。


クレープは良く作りますが、

クレープメーカーは、はじめて使います。


せっかくもらったのですから、

使いこなしたいと思います。


       Imgp7028_2

来月のお楽しみメニュー、

抹茶クレープの生地を使って、練習しました。


初めのうちは、焼きすぎたりしていましたが、

何枚か作るうちにコツが呑み込めてきました。

慣れてくると、フライパンより楽で、早く出来ます。

大きさや薄さも均一に作りやすいと思います。


そして、何より・・楽しい~♪

(物珍しさ?)


帰省中の息子も、『やらせて~』って、焼いていました。

そう言えば、息子も小学生の頃は、

我が家のクレープ焼き係でした。

その頃、これが有ったら良かったのに。。


       Imgp70302



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 型を使わずにホットドックギディー | トップページ | 豆乳プルマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 型を使わずにホットドックギディー | トップページ | 豆乳プルマン »