« フォカッチャ&ピザパン&ガレットココ | トップページ | パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&豆乳プリン »

ホットドックギディー

先日のサマーセミナーで習った

ホットドックギディーを作ってみました。

ギディーとはサンドイッチの事だそうです。


       Imgp67982

まずはホットドックを焼いて…

って、ホットドックに見えないかな。


       Imgp67932

このホットドックは、幾つも並べて、連結パンのように焼きます。(焼成前↑)

アインバック(ドイツの連結パン)を、更にぎゅう詰めにした感じ。


このぎゅう詰めのおかげで、

普通のホットドックより、ふんわりと焼きあがります。

       Imgp68342


切り離して、側面にバターを塗って軽く焼き、

野菜サラダをサンドします。


        Imgp68412

このサラダも、セミナーで習った通りに作ってみました。

野菜だけなのに、すっごく美味しい~。


レッスンでもぜひご紹介したいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フォカッチャ&ピザパン&ガレットココ | トップページ | パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&豆乳プリン »

コメント

さっそくホットドッグギディ、焼いたのね!
私も型をどっこいしょと買ってきましたが、
なんとロールケーキを焼きました。
型の厚みがあるから、焼き時間を伸ばしたのに、
やっぱり焼きが甘く、巻いたら真中が
グズグズに!
でも大きさがいいので、また焼いてみます。
パン用?
ですよね。パンもいずれ焼きます。

Re:pommeさん
ロールケーキも良いですね。
ちぎりパンを作ってもたくさん出来そうです。
型は要らないかと思っていたのですが、
オーブンに直接入れられるので、
天板代わりにも使えそうと思って購入しました。

ホットドックギティ、すっごくフワフワです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォカッチャ&ピザパン&ガレットココ | トップページ | パン・ヴィエノワ&切りあんぱん&豆乳プリン »