教室情報

  • Powered by クスパ

« フロマージュ&クランツ&葛みかん | トップページ | 桃酵母・・イギリス食パン »

ハリウッドブレッド&カリフブロート

昨日は、講師クラスの補講でした。


      Imgp68762

ハリウッドブレッドは、小麦胚芽が入った食パンです。

胚芽特有の香ばしい香りが、お部屋いっぱいに広がっていました。


       Imgp68812

カリフブロートは、ユニークな形をしています。

レーズンやアーモンドプードルが入ったコクのある生地です。


        Imgp68842

パート1メニューのジャムパンもオマケで作りました。

苺の形がかわいらしい。。


        Imgp68922

お楽しみメニューのロールケーキを添えて、試食タイム。

てんこ盛りですね。。

ロールケーキのふわふわ感に驚きの声が上がっていました。


ハリウッドブレッドには、お好みでバターと杏ジャムをつけて試食ました。

杏ジャムは、去年作ったものですが、

ビンの蓋が開かなくて食べそびれていたものを、

生徒さんが開けてくれました。


以前どんなに頑張っても開かなかったという事を

生徒さんがブログで読んで、覚えててくれたのです。(その時の記事)→ 

記事を書いた私の方は、すっかり忘れていてたというのに。。


ちゃんと読んで下さってるのですね。

ありがたいことです。

私も心して書かなくちゃ!と思いました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フロマージュ&クランツ&葛みかん | トップページ | 桃酵母・・イギリス食パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロマージュ&クランツ&葛みかん | トップページ | 桃酵母・・イギリス食パン »